鈴木歯科

電話番号

  • 診療案内
  • 治療方針

「守るべきかみ合わせ」<br>患者さん一人一人の<br>個性的な歯並びと向き合い<br>出来るだけ、痛くない治療を

歳をとることで、良くなること

2017年03月20日

IMG_2128 IMG_2129

歳をとると、いろいろなところが衰えて来ます。この間は意外なことに驚きました。荒井由美時代のアルバムで、最後の曲が好きでした。冒頭に、その頃流行った貝がらの風鈴の音が入っているのですが、私の耳には聞こえないのです。だんだんと高域が聞こえなくなっているのですね。人と同じ曲を聴いても、違って聞こえてるかと思うとがっくりします。でも、良いこともあります。食べ過ぎることが無くなりました。食事のスピードが速いことはまだダメですが、前より自分の食欲の声が聞けるようになってきた気がします。体重も、少し減らすことができました。

0
LINEで送る